30歳過ぎたけどアニオタが彼女をつくる方法って何!?

彼女が欲しいのにできない。女目線で出来ない原因と改善方法を考えてみました。

彼女ができない原因③ 〜同じ趣味の女性をみつけようとしてる〜

③同じ趣味の女性を見つけようとしてる

 

付き合うなら同じアニメオタクの

女性が良いなぁって思ってますか?

 

話も合うし?

アニメやゲームも堂々と出来るし?

アニメオタクじゃない子には

引かれなくてすむし?

 

本当にそうでしょうか?

 

アニメオタクな女の子でも、

好きなアニメやゲームのジャンルが

違えば話は合いません。

 

例えば

あなたはハードアクション系の

ゲームが好きだけど

彼女は痛々しいのが苦手で、

恋愛ゲームや可愛いファンタジーが

好き。

 

あなたはアクションゲームが

好きだから、このゲームの面白さを

伝えるけど、彼女の方は苦手だから

聞いてても楽しくない。

・・・みたいな。

 

それに、出会いの場って

すごく限られてきますよね

コミケとかオフ会とか。

  

アニメオタクに限らず、

世の中のカップルほとんどが、

「最初から同じ趣味を持ってる」って

実は少ないんです。

 

付き合う中でお互いの趣味を知り、

興味を持てば一緒に楽しむことも

出来ます!

 

私の場合、

彼氏がスノーボードが趣味。

話を聞いていると楽しそうで、

挑戦してみることにしました!

 

下手だけど、

彼も真剣に教えてくれるし、

一緒に出掛けられる場所も

増えたし、良かったです!

 

なので、

アニメオタクな女性にこだわらず

女性に出会う機会があれば、

積極的に相手に興味を持って

相手のことを知ることが

大事だと思います。

 

オタク以外の女性は自分を

受け入れてくれないと思うのも

思い込み!

(初対面でいきなりアニメを

熱く語られたらダメですが)

 

音楽が好きな子なら、

声優の曲を一緒に楽しんで

くれるかもしれない。

 

マンガなら一緒に読んで

くれるかもしれない。

 

自分の趣味を受け入れてもらう為には

相手の趣味も興味を持って

受け入れることが大事。

 

それに、色んな子と知り合うことで

自分の知らない「価値観」

「考え方」を知る機会にもなり、

新たな世界も広がります。

 

意外と自分と正反対の人と

気が合う時もありますよ☆

これも人間関係の面白いところ。

  

人間関係は努力が必要です。

趣味が合うから、付き合いが

楽ってことはあり得ない。

お互い歩みよることで、

良い関係を築いていけます。

 

自分の中の固定概念を破り、

色んな出会いを大事にしていきましょう!